波に漂う

浅~い知識で素朴な疑問や感想をツラツラと書いてます

iCONZ 4次審査 落選を予想する

前回の記事で、単純に点数化してみたところの計算間違ってました。

ボーカル・ラップの順位をリルリーグとキッドマティックを入れ替えちゃってたので、正しくは6点のZファクションとリルリーグ、4点のクルーナーズとキッドマティックでした。

う~ん、遠藤翼空くんピンチ

 

昨日はリルリーグとクルーナーズのパフォーマンスでした。

リルリーグはお兄さん組がさすがの安定感。中村竜大くんと岩城星那くんに至っては「チミらは本当に素人なのかい?」と問いたくなるほどに完成されてます。

百田隼麻くんってずっと誰かに似てるんだよなぁって思ってたけど、わかりました。

あいみょんあいみょんに似てる(同意を得られないことは百も承知です)

 

クルーナーズのダンス、いい感じに進化してませんかね。少なくともダンス門外漢の私には、素人レベルは脱したように見えるんですが… ひいき目?

特に石川晃多くんの開花っぷりに目頭熱くなりました。彼って、他グループの子にもお兄ちゃん然として慕われてたのかなぁ。がんばれよってハグしてたの、キッドマティックの子たちですよね。いい子だ。

 

来週はいよいよ審査結果が分かりそうですね。

ちらっと映った(恐らく)発表後の映像から(大きなお世話ながら)落選組を予想すると、落選はクルーナーズでは?と感じます。

佐藤蒼虎くんのガン泣きを映していたのは、ミステリー好きの私的には、まさかのZファクション落選?と思わせるミスリードですよね?と思うわけです。

ここからは勝手な想像だけど(ゆーたらここまでも大概勝手な想像しか書いてないけども)佐藤蒼虎くんはクルーナーズのダンス練習のお手伝いしてたんじゃないかな~って気がします。

だからクルーナーズとの仲も思い入れも強くなってて、優しい子だし、めちゃ悲しくなっちゃったのかなと。肩抱いてたのマークエイロンくんで寄り添ってたの沓野くんに見えたので、逆になぐさめられてたのかなと。石川君にハグされてた鈴木瑠偉くんもすっごい泣いてたし。

ただ、本当にクルーナーズだったら、一言二言文句言わせていただきますよ。

 

ホント言うと、Zファクションもあるかもって、ちょっと思ってる。

完成され過ぎてて面白味ないとか言われそうで怖い。

4曲配信聴いたけど、Zファクションはもうこのままデビューできそうなクオリティですよ。

日本人って未完成を愛でる質があるのでね。