波に漂う

浅~い知識で素朴な疑問や感想をツラツラと書いてます

iCONZ 4曲同時配信 其の1

なんて痒いところに手の届く企画なんでしょ

喉から拳が出るほど聴きたかったフルが高音質でがっつり堪能できるなんて。

幸せだ。(どんだけハマってるんだよとセルフ突っ込み)

 

全体的には、各グループのイメージに合った曲を当てているんだなぁと思いました。ただ、キッドマティックのGiant Stepsが若干ナゾ。

テレビで初めてGiant Steps聴いた時、ほんのり80年代風味だなと思ったけど、この曲調に「パーリータイム」とか「今夜踊りあかそう」とか乗っけちゃうと、ディスコ全盛時代感出ちゃわない?バブリーでトレンディードラマ感あふれちゃわないかな。

いや、決して嫌いじゃないのよ。この感じ。むしろ好きなのよ。いい曲よ。キッドマティックにはダンサブルな曲はピッタリよ。

ただ、もうちょっとイマ風な歌詞がよかったかな~と思ったり思わなかったり…

 

リルリーグのRollahCoasterは、ローティーンの多いグループだからか、遊園地デートを思わせる明るく元気でノリの良い曲。

難波碧空くんのボーイソプラノが印象的です。

ボーイソプラノといえば、古くはマイケルジャクソン。近年ではリメンバーミー吹き替えに抜擢された石橋陽彩くん。

メロメロになりました。

なぜにボーイソプラノは人を惹きつけるのでしょうか?

ちょっと不安視してた、タイプの違うボーカリスト達の掛け合いも、おもちゃ箱のような楽しさで、これはこれでいい感じかも。