波に漂う

浅~い知識で素朴な疑問や感想をツラツラと書いてます

iCONZ 4次審査 結果発表

佐藤蒼虎くんとギレルメマサユケトマジ西村くんに泣かされた。

特に蒼虎くん。

君は本当に齢16歳なの?立派すぎない?

一人だけ脱落のなか悔しさや無念を口にせず、残った19人を称えエールを送るなんて、大人だってなかなか出来るもんじゃない。

もしも蒼虎くんがデビューしたら、あたしゃ熱烈なお茶の間ファンになるよ。

 

さて、昨日のパフォーマンス。

Zファクションはこれまで舞台裏が映ることがあんまりなくて、雰囲気がわからなかったんだけど、実力者集団ゆえの軋みがあったようですね。最初の車座ミーティングで未松くんが「変なプライド捨てよう」って言ってたけど、絆を深める時間が足りなかったのかな。

パフォーマンス中も後も、プロデューサー陣の表情が冴えないし、講評も歯切れ悪くて、正直、あ、これ脱落はZファクションかもって思いました。

実際、他のグループに比べ、このチームで頑張るって熱量が足りなかったように思います。昨日はね。

ただ、これまで見せてくれたZファクションのダンスや歌で、私は凄くワクワクしたし、楽しませてもらいました。グッとこないなんて酷評されてたけど、そんなことはないぞ。少なくとも私には。

 

キッドマティックは、SHOKICHIさんが思わず声でちゃうほど素晴らしいパフォーマンスでした。

百田くんがサビ前のGiant Stepsに声が出ないって不安持ってたけど、見事歌ってみせて、みんなの笑顔が弾けたところ思わずリピートしちゃった。あれ、漫画だったら全員に「出た」って心の吹き出し付いてる。

結局そーゆーことなのね。パフォーマーの「楽しい」が、見てる者までハッピーにするもんね。

 

スタジオひな壇の人が、蒼虎くん落とした3人嫌いになりそうだったって言ってたけど、全くもって同感です。マサくんじゃないけど、マジでよかった。

Giant Steps踊る蒼虎くんが楽しみ過ぎるよ~

 

4次審査が終わって一区切りついたけど、終着点はどこなんですか?

武道館が終わったら、最終審査なの?

 

さて、ここからはまた私の勝手な想像です。

今回のグループ分けは武道館後解体され、最終的な合格者で再編成されるのでは?

これまでのグループ活動で歌、ダンス、相性、キャプテンシーなんかを見て、いい感じのグループ作るんでしょう?ねっ?ねっ?(誰に詰問しているのかと…)