波に漂う

浅~い知識で素朴な疑問や感想をツラツラと書いてます

元カレの遺言状 #2

原作読んだのは確か2-3か月前だった気がするんだけど、類まれなる忘却力を持つ身ゆえ、すっかり内容は忘れてます。

2話であっさり事件解決しましたって空気が流れてますけど、私のうっすらと残っている記憶によると、ここから更に物語が展開していくはず。

自信ないけど。

 

でも、いい感じのバディ誕生で新たな事件に挑む的な予告でしたね。

 

これって剣持麗子シリーズの第2弾「倒産続きの彼女」もやるってことなのかしらん。

去年11月に図書館でリクエストしたのに、いまだ順番が回ってこない人気の新作ですよ。いいんかい。

てか、まだ読んでないんだからやめてくれ。

 

ちなみに「元カレの遺言状」は単行本化されるにあたって改題されていて、元々のタイトルは「三つ前の彼」

今彼にちゃちな婚約指輪でプロポーズされ激怒するシーンから始まったと記憶してます。自信ないけど。

剣持麗子の信条をわかりやすく読者に知らせるいいエピソードなんだけどなぁ

清々しいほどの拝金主義だけど一本筋は通ってる麗子の行動原理が、ドラマでは若干マイルドになっておりますな。

 

そして、私の記憶が確かなら、この遺言状に隠された真意は兄弟愛だったような気がする。自信ないけど(本日3回目)