波に漂う

浅~い知識で素朴な疑問や感想をツラツラと書いてます

iconz 第2章 武者修行

武者修行に行かれた皆様がupした動画を、有難く有難く視聴させていただいております。
付け届けしたいくらい嬉しいです。

 

プロデューサーって凄いですね。

チーム分けが絶妙過ぎて、どの組もホント素晴らしい。

 

「KID PHENOMENON」
KIDMATICを色濃く残しつつ、いい感じに大将感ある夫松健介くんが入ってクイッとレベルが上がりそう。
愛称はKメノン?キドフェ?いやそれじゃダサクね?と思ってたら、キドフェノ。
グループ名は言いにくいかな。慣れるだろうけどさ。
ノリさんも言ってたけど、ダンス、若干坂田師匠入ってますよね?あそこだけでも琥珀くんの振り取り入れたらどーかしらと思ったり思わなかったり、ダンスバトルは良かったけど、もう順位はつけなくて良くね?と思ったり思わなかったり…
彼らは付き合い長くて思い入れがあるから、周辺に細々と文句いっちゃったけど、彼らのパフォーマンスには一切文句はありません。文句のつけようがない。
鈴木瑠偉くんの衣装がかわいくてダンスもキレキレで瑠偉くんにばかり目が行っちゃった。みんなキマッてたけどね。

 

「THE JET BOY BANGERZ」
ただただカッコイイ。TJBBも後述のWHHもクリエイティブ・コーディネーターの意向なのか、ビジュアルがガラッと変わった人多数。みんなドレッドとサヨナラしてイケメン度がアップ(注:中山手比)
古嶋滝くん推しの方々に怒られそうだけど(いや、私も滝くんかなり好きなのよ)キスマイの藤ヶ谷君に似てないかしらん?
名選手、必ずしも名監督にあらずって言葉があるけど、AKIRAさんの「全部自分らでやれ」ってオーダーに、名ダンサー必ずしも名コレオグラファーにあらずってことはないのかしらと不安になる。
だって、キドフェノのNAOTOさん、プロの振り付けと圧倒的に差があるって言ってたよ。
果たしてTJBBのパフォーマンス。技巧が高度過ぎて素人には良いのか悪いのかさっぱりわからん。
言えるのは、ただただカッコイイ。とにかくカッコイイ。

 

「WOLF HOWL HARMONY」
組み分けの時、踊れない兄さん集めた?って心配になったこと、ここに深く深くお詫び申し上げます。
本当に素敵なパフォーマンスでした。ほかの2組みたいにバッキバキに踊ってはいないけど、素人でも真似して踊れそうにキャッチーでカッコイイ振りをカッコよく踊ってました。イケてる兄さん達に囲まれる沓野広翔くんの天使っぷりがね。いいね。
課題曲も初めて聴いた時「C’mon」や「RAGING BULL」より売れ筋感薄くね?って思ったけど、今ふと口をついて出てくるのは「LOVE RED」。なんだか中毒性ありなんです。ガツーンってインパクトはないけど、じわじわくる感じ。若人よ、これがじわるってやつですか?
比嘉涼樹くん推しの方々に怒られそうだけど、彼は女装したらめちゃくちゃ美女になりそう。


きっと3組ともデビューできる。