波に漂う

浅~い知識で素朴な疑問や感想をツラツラと書いてます

12月の読了

 

 

 

ひょんなことからパップバトルに巻き込まれた60代の母。

疎遠の息子は再婚の嫁を実家に残し行方知れず。

終盤、息子の心情吐露が、息子を持つ母には苦しくなります。

決して毒親ではない母なのに、そうか、息子ってこんなこと感じるのか。

もちろん個人差はあるでしょうけど。

ラップの情報も満載で、へぇぇ~っとなります。

 

短編集。

のっけから不穏な空気出まくってて、真相も何も、なじぇ君はおかしいことに気づかないのだ。

どのはなしも「そうだったのかー」という爽快なカタルシスは得られません。

「ヤリモク」は面白かったけど、怖すぎるんじゃー!

 

読了後もう一度読み返したくなる系のお話。

かなり終盤まで気づかなかった私はポンコツです。ミスリードには叙述トリックが使われてて、映像化は難しいかな。

私のようにSNSを全く使いこなせてない人間には???な部分もあり。

怖くてますます使えない。ふるふる。